社員旅行で貸切バスが人気の理由とは?

社員旅行で貸切バスを利用する会社が年々増えていますが、その人気の理由は何なのでしょうか?
貸切バスのメリットとは、他のお客さんが居ないので、周りに気を使うことなく自由に旅行を楽しむことが出来るという点です。

社員旅行は普段の仕事の疲れを癒やす目的があるので、ストレスを溜めることがない貸切バスは特に人気があるのです。
また、貸切バスは移動手段として非常に便利なので、旅行先のちょっとした送迎に利用する会社も多いです。
タクシーやレンタカーでは大人数を運ぶことは出来ませんし、せっかくの社員旅行なのにバラバラになっては意味がありません。

更に、トランクルームを兼ね備えているため、大量の荷物を収納出来るという他には無いメリットもあります。
旅行先で購入したお土産などで手荷物が増えても、収納することで両手をスッキリさせた状態で旅行を楽しむことが出来ます。

新幹線などの交通手段では、どんなに快適でも駅から目的地までは自分達で移動が必要なこともあります。
しかし貸切バスならば最終の目的地まで連れて行ってくれるため、重い荷物を持って移動をする必要がありません。
また、集合時間や集合場所も自分達で自由に決めることが出来る点も人気の理由の一つです。